アノプス研究所(アノ研)

アノプスの剣盾参戦を祝うポケモンブログ。月一くらいで気まぐれ更新してます。

しんそく!シングルバトルの話

f:id:tayuteru:20200322105202p:image

2度目の投稿。たゆってるです。

しんそくシングルバトルが終わったので感じた事とかについて書いていきます。

ちなみに最高レートは1671でした。

 

・使用したポケモン

f:id:tayuteru:20200322101941p:image

ラプラス@突撃チョッキ

努力値はポケ徹のぱく…リスペクト

 

面倒臭いので単騎構成にしました。

ただマチ過疎で同じ人と当たりがちで、次当たった時には対策を取られてしまっていたので他に何匹か連れてくるべきだったかもです。

 

なぜチョッキラプラスにしたかですが、

・零度でワンチャン取れる

・ドラパ、ドリュ、キッス、ウオノに有利

・先制技持ちだからタスキが怖くない

と言うのが挙げられます。ただ多かったパルシェンチラチーノに弱かったので要改善です。

 

・多かったポケモンについて

ドラパ、スカーフキッス、王印パルシェンチラチーノミミッキュギルガルドニンフィアカビゴンドヒドイデ、こんな所でしょうか。

 

スカーフキッスや王印チラチーノといったクソ怯み陰キャ野郎はまことに恐縮でございますが、ご逝去あそばしていただければ幸甚に存じます。それはさておき耐久ポケモンで粘り勝ちを狙う人が多かったのは少々以外でした。しんそくとは…。また、輝石オシャマリを使い滅びの歌で3ターン粘って勝とうとする人もいました。それと、あくび使いとラム持ちが多かったですね。

 

ウオノラゴンが多いんじゃないかなと思っていましたが、ドラパとスカーフキッスに上を取られるからか、思ったよりいませんでした。

 

・雑感

面白かった。怯み、一撃必殺、催眠とクソうんち運ゲー野郎が多かったけど!

とりあえず言いたいのは、この大会で上位に入ってもJCSには出れないと言う事です。