アノプス研究所(アノ研)

アノプスの剣盾参戦を祝うポケモンブログ。月一くらいで気まぐれ更新してます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年やったゲームで印象に残ってる奴の感想とか

たゆってるです。今年も終わりなので今年のまとめ記事を書きます。 例年通りポケモン要素はないです。 ・新すばらしきこのせかい バリ面白い一本道RPGの究極系。 絵柄と雰囲気が人を選ぶ感じだがなんてことない超王道現代もの。ぜひやろう。 10/10 ・ポケモ…

RPGツクールフェス、個人的おすすめゲーム4つ(サ終マジ!?)

こんにちは。たゆってるです。 非常に悲しいことなのですが、RPGツクールフェスが3月31日をもってサービス終了することが決まってしまいました…。 だが、今からでも遅くはない!もうすぐ遊べなくなってしまう今だからこそツクフェスの名作を遊んでほしい、と…

夏休みの読書感想文コーナー「カリギュラ2」

こんにちは。たゆってるです。今年に入ってから読んだ本は伊坂の新刊とウィッチャーの原作小説だけです。 現代人の読書離れの話題はさておき、ここ一年くらい擦っているゲーム「カリギュラ2」が感想文コンテストを開くので読書感想文を書きます。 多分ネタバ…