アノプス研究所(アノ研)

アノプスの剣盾参戦を祝うポケモンブログ。月一くらいで気まぐれ更新してます。

変化技限定仲間大会「搦め手カップ」開催のおしらせ

こんにちは。たゆってるです。

f:id:tayuteru:20200705140325p:image(サムネ用)

【はじめに】

しんそくシングルルール、変化技限定の仲間大会「搦め手カップ」を開催する事になりました!

非常に特殊なルールの大会ですので、大会概要をよく見てから参加お願いします。

また、大会タグとして#搦め手カップがありますので、参加表明や違反者報告などに使ってください!動画化、配信もご自由にどうぞ!

 

【開催日時】

7月11日(土)の19時〜22時です。対戦回数は15戦です。

 

【大会ルール】

しんそく!シングルバトルルールを使用(過去作産ポケモン、新技使用可能、ダイマックス使用不可、鎧での新解禁ポケなし)

・覚えさせてよい技は変化技のみ(ただし、身代わりはゲームバランスを損なうため使用不可)

 

【景品】

1位 マーシャドー

2位 色セレビィ

3位 はかせミュウツー

+主催者(TNたゆってる)とマッチングして勝った方全員にキョダイ色ピカチュウ(ボルテッカー所持)

となります!

景品の提供は大歓迎ですが、某温玉の件があるためFFの方からのみとさせていただきます…

 

【参加方法】

大会IDを入力してもらえれば誰でも参加可能です!「1LJDVKBWY」です

 

【よくありそうな質問】

Q.変化技とはなんですか?

A.技のカテゴリーが変化技となっている技全てです。中にはダメージを与えられる技もありますが、それらも使用可能です。

Q.攻撃技以外に使用不可な技はありますか?

A.身代わりは使用不可です。

Q.挑発などを受けて、わるあがきしか使えない状態になったらどうすればよいですか?

A.わるあがきの使用は可能です。

Q.過去作産のポケモンは使えますか?

A.ガラルマークを付けなくても使用可能です。

Q.手持ちに複数ポケモンを入れてもよいですか?

A.構いません。

Q.ダイマックスは出来ますか?

A.ルール上できません。

Q.変化技以外の技は覚えさせるのも駄目ですか?

A.駄目です。

Q.このポケモン/技が使用可能だと、ゲームバランスを損なうように感じるのですが…

A.主催者twitter(@tayuterumin_10)にDMをくだされば検討します。

Q.違反者を見つけました。

A.大会タグ#搦め手カップでTN報告もしくは、主催者twitterに連絡ください。穀します。明らかなルール違反と言うものがPTだけでは分からないので、違反者に商品を渡すのを防ぐ為違反者を見つけた場合には必ず報告お願いします!

 

【最後に】

ここまで読んでくださってありがとうございます!沢山の参加お待ちしております!