アノプス研究所(アノ研)

アノプスの剣盾参戦を祝うポケモンブログ。月一くらいで気まぐれ更新してます。

今年の振り返り(一応)

こんにちは。たゆってるです。今年も終わりですね。

f:id:tayuteru:20201230181158j:image

(サムネ用)

【はじめに】

みんながやっているように今年の振り返りをしようと思ったのですが、ポケモンをろくにやっていなかったのでSDに溜まっている机上論ゴミ構築を適当に晒して今年最後の記事とします。

 

 

f:id:tayuteru:20201230174817j:image「爆発オチなんてサイテー!」

上位禁止環境で作ったやつだと思います。初手で強力なダイマアタッカーを投げ、疲弊したところに爆発を投げるっていう動き強いんじゃね?って言う考えでした。

「左手には花 右手にも花を」

キュワヌメを使いたくて作った構築です。グロチャレで使いましたが結果は31位でした。カス

f:id:tayuteru:20201230175907j:image「untitled 19」

ハロルさん主催の5人制チーム戦大会、クインテット杯で使ったシングル用構築です。推しポケを詰め込んだ構築ですが結果は1勝1敗でした。

「猪鹿蝶スタン」

竜王戦で使ったこちらもシングル用構築です。ゼルネアス軸ですが序盤で萎えて1600くらいで終わりました。

f:id:tayuteru:20201230175920j:image「バージェス雨スイッチ」

アーマルドを活躍させるべく、雨+トリルのスイッチパを作ったのですが、数値が足りずお蔵になりました。

「ドラエナアークビート」

レジドラゴをどうしても使いたかったのでアークビートを考えたのですが、作ってる途中で弱いと思ったのでお蔵になりました。

「とある催眠術の超電磁砲

制限環境のはずです。構築名だけは好きです。重力電磁砲をどうしても使いたかったので組みました。ダイアースを通せるドサイドン、催眠を使えるミロと重力と相性のいいトリルエースを採用しています。

「クリクリ伝説スタン」

バトルレジェンドの使用構築です。クリティクリスタンにザシアンを入れた普通の晴れザシです。最終30位でしたゴミ

「クリティクリスタン」

グロチャレの使用構築です。構築記事あります。【グロチャレジュニア最終9位】クリティクリスタン - アノプス研究所(アノ研)

 

【おわりに】

来年の目標はちゃんとポケモンをやることです。皆さんよいお年を。